SSブログ

エアリプ 空リプ 意味 エアリプで彼女(彼氏)ができる!?

スポンサーリンク




ツイッターでエアリプをすることで、好きな人と付き合えると話題になっています。

まずエアリプとは何かわからないという方のために解説をします。

ツイッターで@をつけて対象ユーザーを指定し、そのユーザーに対してツイートすることをリプライといいます。
略して、リプと呼ばれることが多いですね。
エアリプとはエアーリプライの略で、その@とユーザ名を使わずに特定のユーザーに対してツイートすることです。
空リプと呼ばれることもあります

ツイッターでのツイートは、一般的にはつぶやきと呼ばれることが多く、
その意味の通り、リプライでないものは基本的にはひとり言でしかありませんが、
エアリプはリプライではないのに誰かに対してツイートしています。
目的としては、@を付けないことで特定のユーザー以外の複数名の相手と話をするのに便利なほか、ただ面倒なだけ等の理由が挙げられます。

ただし、相手に通知がいかないため、エアリプした相手に気づかれない場合も多く、
お互いにタイムラインを見ていないと円滑なコミュニケーションが取れなかったり、
単純にうざいと思われる等のデメリットがあります。

本題に戻りますが、なんでもツイッターでこのエアリプをすることによって意中の異性と付き合うことができるそうなんです。

以下はとある女性向け雑誌で掲載された例です。

女子が「バスケしてるのかっこよすぎ。ヤバイ!!!」とエアリプ。

これを見た男子が、自分のことだと気づき嬉しくなり「どうしよう、俺に天使が舞い降りた」とさらにエアリプ。

このツイートを見て女子も意識しはじめ、付き合うことになったということです。

fbf06626.jpg

この雑誌では、「もしや自分のこと!?ってドキドキさせるためにやる人が多いんだって!」と解説しています。
さりげなく自分の好意を相手にアピールして意識させるという昔からあるテクニックですね。

今、好きな人がいる方はこれを試してみるのも面白いかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。